【募集】離乳食インストラクター協会1級2級講座in名古屋

2018年
講座開催日程
★★★★★★★★★★★★★★★
一般社団法人
離乳食インストラクター協会
1級2級講座
in Nagoya
★★★★★★★★★★★★★★★

離乳食インストラクター【HP】長方形JPEG.jpg

●●●名古屋会場●●●

ーーーーーー2級講座ーーーーーー

2018年1月 27日(土)

2018年3月 3日(土)

ーーーーーー1級講座ーーーーーー

2018年3月 10日(土)

o0480064013038028208
(名古屋会場)
愛知県名古屋市東区泉2丁目12-11 フローラル泉1F
OLIVINO La Cocina
(オリヴィノ・ラ・コシナ)

離乳食インストラクター【HP】正方形JPEG.jpg一般社団法人離乳食インストラクター協会が主催
全国で開催されている講座


和のおだしを使った
和の離乳食を学べる


体験型講座です!

P1060723.JPGP1060721.JPG
fe1fbfba964336707aa38aca91db81b44c289a72.jpg

赤ちゃんが初めて口にする食べ物が
離乳食です。

健やかに、
好き嫌いのない子に、
丈夫な子に、
そうママたちは離乳食に想いをのせて
始めていることと思います。

o0480064013038028208.jpg

私もそうでした。

初めてのお子さんの場合
ママも離乳食を作るのは初めてですね。

作り方だけでなく
素材選び
与え方
急に食べなくなったetc,,,

実は離乳食って
ママにとって悩みが絶えないのも事実です。


そもそも
なぜ赤ちゃんに離乳食は必要なんでしょうか??
生まれてから育児に追われ
離乳食の目的や意義に
ちゃんと向き合えぬまま
始めてしまっているママが多いのです。

バタバタと離乳食が始まった途端
様々な悩みや疑問の壁にぶち当たります。
son.jpg

離乳食インストラクター協会主催
1級2級講座は
離乳食未経験者でも大丈夫。
「しっかり理解できる!」
離乳食の基本の「き」を学び
和のお出汁を1から学び

素材を生かした
「美味しい離乳食」を
実際に作っていただきます。


座学+調理実習

体験型の講座です。
IMG_3551.JPGIMG_3550.JPG

聞くだけ、見るだけではなく
実際に


離乳食を作る!

そこに意味があります!

2eed6a9f.jpg

実際に作ることで
疑問や納得が
ご自身の身になります!

25736805.jpg

離乳食で悩んでる方

これから離乳食を始める方

妊婦さん

イクメンの旦那さん

お仕事に生かしたい方

これまでにも様々な理由で受講されています。

img_7934.jpg
私自身は
全然食べてくれなかった息子の離乳食で
悩みに悩み
家族に心配されるほど(笑)

今では笑い話になるほど
よく食べる子になりましたが

当時の私は
その未来の息子の姿を想像することができず
目の前の
食べない息子に苛立と不安。。

駆け込むようにして受講したのが
1級2級講座でした。

離乳食のいろはだけでなく
私自身の心が
ハァッと明るく、前向きになれたこと。。
それが1級2級講座を受講して実感
一番大きな支えとなりました。

image047.jpg

全国で開催

名古屋会場も定期開催中!


↓詳しいカリキュラム、時間割は協会HPにて↓


ここをクリック